comehere
ゴーストピニャータ
プリント
コンテンツ
オンラインゲーム
Halloween Fun
ハロウィン・ファン

 
ハロウィン・ファンTOP
ハロウィンてなあに?
ハロウィンに何する?
ハロウィンのシンボル
作ろう!工作
歌おう!歌
食べよう!レシピ
遊ぼう!ゲーム
飾ろう!デコレーション
楽しむ!パーティープラン!
読もう!本
見よう!ビデオ・DVD
聞こう!音楽・歌
着よう!コスチューム
帽子/お面
メイクアップ
ジョーク
ふうせん
こわい音
ミイラの墓
アイスクリームをゲットせよ!
ドラマーはガイコツ!
墓あらしをやっつけろ
ジャック・オー・ランタン
            もっと
ハロウィンの折り紙・切り紙
ハロウィンのぬりえ1    もっと
ハロウィン言葉探し1 2 5
ハロウィンクロスワード1 2 3
ガイコツの組み立て
魔法使い組み立て
おばけやしき組み立て
着せ替え人形   おすすめ!
マザーグースの遊び部屋
メリークリスマス
イースター・ファン
キッズ・イングリッシュ~ママと歌う楽しい英語

お役立ちリンク
生活お役立ち情報リンク ハリーポッタークイズ 赤ちゃんの出産の準備・育児に役立つサイト メタボリックシンドロームの予防・対策 ダイエットと健康.com アロマテラピー案内 資格取得でスキルアップ ヤミー!スイーツ&デザート 「出直し英会話」 世界の動物なんて鳴く? 藤林英語教室 英語絵本 なに読もう? 開運ツキツキ情報

メールマガジン登録
【メルマガ】キッズ・イングリッシュ~ママと歌う楽しい英語
メールアドレスをどうぞ!

Powered by まぐまぐ

SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine


    

ハロウィンを楽しく、ちょっぴり気味の悪いパーティーでお祝いしましょう。
チビちゃんたちが多いパーティでは、怖さは押さえ気味に。
ちょっと年上の子だったら怖いのも楽しんじゃえるでしょうけど。

ハリー・ポッターや子どもたちの大好きな怖い話「学校の怪談 」などを
テーマにするのもいいですね


ハロウィンパーティーの招待状

 
行事としてのハロウィンは定着してきましたが、まだまだハロウィン用の
インヴィテーションカードが登場するまでには行きませんよね。
ですから、

 ●ジャック・オ・ランタンや、おばけ、スパイダー、墓石などの形を
 切り取ったものに
 ●プラスチックのクモや、綿のクモの巣をつけたりします。
 ●もちろん、仮装してくるように書いておくことも忘れずにね

パソコンでプリントアウトをしたり、クラフトのアイデアをカードにした
りもします。カードなら、パーティーへの期待も高まること請け合いです。
もちろん、子どものパーティーなら、子どもに切ったり、張ったりさせて、
招待から、気持ちを盛り上げていくといいでしょう。

招待状のイラストにぴったりのすばらしいクリップアートのサイトawesomeclipartforkids.com.があります。驚くことに、
12歳の男の子とその兄弟が作ったサイトです!

ハロウィンの飾りつけ

●バルーン・ゴースト-白い布、ごみの袋などを
  風船
にかけます。
●厚紙かプラスチックのがいこつ
●クモの巣
●木の切り株、枯れ葉で荒れ果てたうちに見せる。
 (そんなのなくても荒れ果ててている?って!!)
●オレンジと黒、緑、紫、そして銀の風船の組み合わせ。
不気味なCDをかける。

注意)ドライアイスで雰囲気を盛り上げようと言うあなたも、
   これだけは注意してね。
   ドライアイスは子どもの手の届かないところにおくこと。
   決して、パンチなど、飲みの物の中にドライアイスを入
   れないこと。爆発しますよ。

ゲーム&お楽しみ

●魔女のこぶダーツ pin the wart on the witch
いるもの
 魔女の絵
 紙粘土
 目隠し
 シール

魔女の絵を子どもの目の高さにつるす。
紙粘土をこぶの大きさにちぎって一人一人に配る。

目隠しをして、順番に魔女の鼻にこぶをつけていく。シールに名前を書いてどれが誰のこぶかわかるようにしておく。一番適当な場所にくっつけた人の勝!
HOW TO PLAY:


●箱の中身は?feel gross things box   

ビニール袋に入れたゼリー(心臓)ポテトチップス(かさぶた)
干し杏(耳)むいたぶどう(目玉)タピオカ(かえるの卵)
フラフープ・トス(輪投げならぬフラフープ投げ大きなパンプキンやジャック・オ・ランタンをめがけて。


●お手玉おばけbean bag ghost
大きな箱におばけの絵を描き、口と目を切り取る。
お手玉をその中に投げ込むゲーム


●ほっとパンプキン Hot pampkin
(”ほっとポテト”のハロウィンバーション)
 小さいかぼちゃで。
 小さい子はスポンジのボールが危なくなくていいです。

コーラー以外はみんなが輪になって座る。オニは目を閉じる。
 コーラーがストップ!と言ったら、かぼちゃを持っている人がアウト。最後まで残った人の勝ち。勝った人が次のコーラーになる。


怖い絵本のお話の読み聞かせ(読んでいる間
ハロウィンアイテムを何でも回させる。

●身の毛もよだつビデオ鑑賞会。

●トリック・オア・トリーティング
  ご近所をお菓子をねだって回りましょう。掛け声は、
  トリック オア トリート!トリック オア トリート!
  ギヴミー サムシィン ぐッ トゥー イート!
 
●ピニャータ

 ピニャータはつる下げられたお菓子やおもちゃを詰めた張りぼてを棒でたたいて叩き割る子どものゲームです。

数百年もクリスマスや誕生日などお祝いの席でのゲームとして行われています。スペインからメキシコへ持ちこまれた物と言われています。
マルコポーロが東洋への道すがらこれを発見し、旅行が終わったとイタリアに持ち込んだと言う説もあります。また、1400年代に中国の船乗りがメキシコへ持ち込んだと言う説もあり、起源はわかりません。けれども長い間楽しまれてきたパーティーのお楽しみであることには間違いありません。
子の遊びの間にはこんな歌が歌われます。

Dale, dale, dale,
No pierdas el tino
Porque si lo pierdes
pierdes el camino.
Ya le diste una,
ya le diste dos,
ya le diste tres
¡y tu tiempo se acabó!

たたけ、たたけ、
的をはずすな
もしはずしたら
道に迷ってしまう。
一回
二回
三回
さあ交代


A que sí le das,
A que no le das,
A que tienes cara de conejo Blas
¡Una... dos... tres!


あたるかな
当たらないかな
ブラスウサギの顔めがけ。
一回
二回
三回
さあ交代



ハロウィン・クイズ
食べ物・飲み物

ハロウィンの食べ物だったら普通じゃつまらないよね。
だからこんなおもてなしはいかが?

血のしたたるスパゲティー (トマトソースたっぷりのスパゲティー、指はウィンナー)
サラダ (ドレッシングボウルはジャック・オ・ランタンの中に入れて。パンチボールを入れてもいいね。)
スタッフド・オリーブの目玉 (種を抜いて赤ピーマンや、アンチョビ、ガーリック、レモンなどを詰めた、おしゃれなオリーブです。
骨のブレッド・スティック(バケットを細くスティック状に切って)
クモのカップケーキ(グミの虫もそえて。)
魔女の飲み物

もっといっぱいハロウィンの食べ物・飲み物

   
 
女の子コスチューム
お姫様、魔女、女の子の仮装は”かわいらしさ”が決めて。魔女で”キュート”に攻めるのもいいね。どちらにしてもアクセサリーや魔法のワンダでなりきるのが仮装のコツ。
本・音楽・ビデオ・DVD
ハロウィンの起源や、何するの?の子供の質問に答えるなら英語の絵本が一番です。服を着て、帽子をかぶって、空飛ぶほうきを持って・・・そんな生活動詞を覚えたり、ぴょんぴょん、カタカタ、すーっとといった擬態語をいっぱいの本もあります。
男の子コスチューム
黒タイのヴァンパイやー、それとも中世の騎士?海賊?男の子のキーワードは、やっぱり”かっこいい”でしょ。小さくても、”かっこいい”って言葉にはしっかり反応するのよね。
アクティビティー
パーティーを盛り上げるマスクや、デコレーションのバナーなども手作りしてみましょう。簡単に、素敵なものが出来上がりますよ。工作は子供たちのパーティーへの期待も盛り上げます。パーティー当日みんなで歌う歌も習っておきましょうね。
小物・デコレーション
パーティーを盛り上げるならまずデコレーション。薄暗いキャンドルの明かり、光に揺れて飛び回るこうもりの影。ちょっと不気味に怪しげにお部屋を飾りましょう。
パーティープラン
招待状を出して、食べ物を用意して。パーティーの準備は大変。でも、これさえチェックしておけば大丈夫。きっと、来年もお願い”ってリクエストの声が上がること間違いなしです。

Home | About Us | Gallery | Customes | Decorations | Activities | Downloads | Contact Us
Copyright 2004. Halloween Fun. All rights reserved
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu